 
風邪予防の食べ物 
CIMG1299_convert_20090827225002.jpg

息子うっ君の学校から、「マスクを着用すること」
とのお達し
慌ててマスクを買い足しました

それと同時に、風邪予防に良い食べ物
も買いあさってきましたヨー

「みそかつおニンニク」はそのままご飯にのせて。
「長いも」はインフルエンザの感染を抑制する。と以前
新聞に載っていました。
「生のニンニク」は一片を1分チンするとホクホクで
食べれます。
体を暖めてくれるので、病気をよせつけ
ませんヨ!疲労回復にもバツグン
ニンニクスープにすると、たーぷりニンニクを摂れるので
風邪の引き始めにはかなり効果
「生姜」も体の芯、内側から暖めてくれます
あつーい紅茶に絞り汁を2・3滴おとして飲むと、
体がポカポカしてきますよ!
uzukiは毎日ポットに入れて職場に持っていきます。

風邪を引かない様に、3食に1回はどれかを料理
に忍ばせようと思います

新型OOO・・にかからないように
みんなで、気を付けましょうネー
(まずは我が家から)
..

