 
2010 弘前桜まつり 
P1060040_convert_20100421230743.jpg

「弘前さくらまつり」は4月23日からです                 4/20
外堀の花は少しふくらんで暖かくなるのを待っていました

P1060053_convert_20100421231020.jpg

園内では急ピッチでお祭りの準備が行われています
お堀の中もボートで清掃中

この場所は、両脇の桜が咲くとその花でお城が見えなくなります
今年の開花予想は、4月26日
ゴールデンウィークには満開の桜が楽しめそうですヨ

P1060057_convert_20100421231301.jpg

桜は蕾ですが、観光客の団体さんが数件みえていました。

P1060047_convert_20100421231453.jpg

園内の桜は、もう少し冬眠していたい様子

P1060059_convert_20100421231608.jpg

今日はこの「胴咲桜」を見たくて、あと主人のリハビリも兼ねて
来てみました
(東門・・文化センターの方ヨッ・・入り口付近で見れます)

一年ぶりに見る桜になんだか「ホット」安堵の気持ち・・・
(この一年 いろんな事あったからねぇ)


また桜の季節が来ました
4月、卯月、日々元気に過ごそう

P1050957_convert_20100405221746.jpg

帰りは上土手町の三笠屋(餅屋)さんで「豆大福」を購入
餡が甘すぎず、ちょうど良い塩味でとっても美味しいのヨッ
お値段も1個、105円ととてもリーズナブル
是非お試しあれ~

最後は、「花より団子」になちゃった。

..

