 
弘前城公園と植物園 
P1060334_convert_20100531221556.jpg

新緑が輝く季節になりました
こんな雨の日は特にその美しさに魅了されます。

P1060337_convert_20100531221851.jpg

春、沢山の「桜の花」をまとった木々たちは、なんとも華やかで誇らしげだった・・・
そして今、力強く枝を広げた木々たちは若葉を茂らせ、天の恵みを全体で受け取る・・・
自然の息吹を感じます。


<弘前城植物園>
P1060343_convert_20100531222256.jpg
丁度「ハンカチツリィー」が見頃でした

P1060344_convert_20100531222619.jpg


P1060342_convert_20100531223203.jpg


P1060352_convert_20100531223445.jpg
「桜」もこれで終わりです   はなびらの海~

P1060356_convert_20100531223713.jpg


P1060359_convert_20100531223934.jpg
「オオデマリ」の花
ここだけ見ると紫陽花に似ていますが、「コデマリ」のように数珠なりに花が咲いています。
その姿はまるで貴婦人のように上品で綺麗

P1060373_convert_20100601005618.jpg


P1060369_convert_20100601005220.jpg


P1060365_convert_20100601004946.jpg


P1060382_convert_20100601005842.jpg


P1060392_convert_20100601010100.jpg


P1060423_convert_20100601010337.jpg
向こうに見えるのが「日本最古のソメイヨシノ」
もうすぐ130歳とは思えないほど、今年も沢山の桜を咲かせてくれました

P1060424_convert_20100601010555.jpg

入り口で、御年輩の御夫婦が入場券を出しながら「たまに樹に挨拶しに来ないと
と受付のお姉さんに笑顔で話していました
帰りがけに見た、その和やかな光景は私の心まで丸くしてくれました。

そうか やっぱり ここは
みんなの パワースポットなのね

今日も沢山のパワーをありがとう








..

