 
家庭菜園・野菜たちと 夕陽の岩木山 
P1060730_convert_20100718212413.jpg

前回のリベンジです
一週間前は5本しか取れなかった胡瓜が、今回は45本も取れちゃいました!
苗たったの5本で45本の収穫に大満足
(充分 元とれましたヨー

キムチ漬けに、こうじ床で一本漬け、サラダ用に数本残したら
あとは妹や友達におすそ分けします

P1060749_convert_20100717012623.jpga P1060786_convert_20100717012924.jpg

適当ーに植えた胡瓜の種も芽を出しました     間引きをして数日後、本葉が出てくる
(秋に取る胡瓜ヨッ)

P1060782_convert_20100718213039.jpg

摘芯した毛豆もわきから沢山の芽が出て元気に発育中


P1060792_convert_20100718213425.jpg

ねぷたの笛の練習に行ったウッ君が、わざわざ戻ってきて
「お母さん 夕焼けきれいだよっ!」と教えてくれました

高圧電線が気になったけれど、久しぶりに見た夕焼けに感動しました
この線の向こう側に移動したいけど・・・その数分間でこの朱色が
暗くなると思うとなんだかもったなくて、ここで一生懸命
シャッターを押していました

毎日暑い日が続いておりますが、
熱中症や脱水症などに気を付けてお過ごし下さーい










..

