 
2010 弘前ねぷたまつり 
P1060992_convert_20100815123533.jpg

もっと詳しく「ねぷた絵」を見たい方はこちらがおススメよっ
速報だけあって、ねぷたまつり開催に合わせて発行されていました
「鏡絵」と「見送り絵」の写真に、絵の題名と作者が載っています。
ねぷた好きにはたまらない!

P1060947_convert_20100815121319.jpg 

8月4日
帯、上手く結べました
はりきって「ねぷた」運行に参加!
しかし怪しい空模様・・・始まって直ぐに
・・・・・滝のような大雨~ 
想像もできない程の激しい大雨 大雨 大雨
雨が目に刺さって痛いのー こんなの分かりますか?

もちろん皆びしょ濡れヨッ
(傘もさせず、雨宿りもできず、頭のてっぺんからびっしょり。
 こんなにずぶ濡れになったのは、たぶん人生初ダワッ。絞っても絞っても
 ゆかたの袖から水が出てくる~ もう笑うしかない)

P1060958_convert_20100815121455.jpg

8月5日
この日は駅前運行
毎年親せきが場所取りをしてくれるので、またここでも
持って行ったお弁当食べ、出店を物色し、写真を撮り
「ねぷた」を楽しんできました
(昨日とは大違い

P1060959_convert_20100815122204.jpg


P 1060961_convert_20100815122327.jpg

P1060954_convert_20100815122549.jpg

P1060955_convert_20100815122811.jpg

P1060962_convert_20100815123044.jpg

P1060963_convert_20100815123205.jpg

今年もいろんな意味で楽しませてもらいました。
ねぷたまつり最高


..

