 
2010 弘前ねぷたまつり 
CIMG2017_convert_20100808231828.jpg

8月2日 午後からの物凄い雨でねぷた運行はどうなることかと
心配させられましたが、予定どうり行われました

この日の為に、会社の浴衣に合う帯を新調した私
気合いを入れて結ぶ・・・「なんかおかしな~」・・・結んではやり直し・・・結んではやり直し・・・・

「アー時間に間に合わない!
結局、結ぶことを諦めた私は 泣く泣く 「形のできてる帯」を締めていきました
トホホホ  いい歳して帯も結べないなんて
おまけにこの日は、ねぷたの前で撮る集合写真にも間に合わなかったとは

CIMG2034_convert_20100808232707.jpg

しかしそんな落ち込んだ気分も、ねぷた運行に出ればすっかり忘れちゃいます

CIMG2026_convert_20100808232947.jpg

CIMG2028_convert_20100808233203.jpg

CIMG2029_convert_20100808233319.jpg

この前灯篭(とうろう)「龍虎」の揮毫(きごう)は、
NHK大河ドラマ「篤姫」の題字で知られる弘前市の書道家・菊池錦子さんが手掛けたものです

CIMG2030_convert_20100808233551.jpg

CIMG2031_convert_20100808233816.jpg

ゲゲ メモリーカードが終わってしまた 

あすは平川のネプタでリベンジします
(アー なんか 散々な一日だったワッ)

P1060867_convert_20100809012547.jpg

最後に、きょう一番の収穫は家族が「ねぷたまつり」でもらってきた
竹のうちわ!
プラスチックじゃなく、竹、竹ですよー
大事に 大切に使わせていただきます
NTT東日本さん 有難うございます 

 

秘密にする

トラックバックURL
http://uzuki422.blog38.fc2.com/tb.php/104-ebefa4e0
..

