 
桜とランドセル 
P1070767_convert_20110404001616.jpg
                                   4月2日

P1070769_convert_20110404001811.jpg

弘前公園の桜は、まだまだ冬眠中
寒さに人間も蕾も震えていました

被災された方々の事を思うと、寒いだの桜だのと言ってはいられない
けれど・・・
もしかしたら、こんな事にならなければ
今年、弘前の桜を観に行こうと楽しみにしていた方も
居たかもしれない。そんな方に、小さな蕾から満開に咲き誇る
見事な姿になるまでの過程をご覧いただけたら
なにかしらの力になれるのではないかと思いました。

  ・ランドセル ・

先日お友達のお母さんから、「ウッ君から貰ったランドセル被災地に行ったヨッ」
と連絡がありました。
 去年その息子さんが6年になってすぐの時、ランドセルの背負いベルト?
が上の根元から取れてしまいました。
「修理に1カ月かかる」と言って困っていたので、卒業して不要になった
うちのランドセルを使ってもらうことにしました。
それから一年、お仕事を終えたランドセルは
まだまだ状態も良くしっかりしていたそうで
次に必要としている児童のところへ行ったそうです。
あと一年でも二年でも役にたててもらえたら、こんな嬉しい事はありません
新品のランドセルを贈ることは出来ないけれど
自分のできることから援助したいと思います。

被災地の一日も早い復興を願います

今日、元気に過ごせたことに感謝します
 
 
こんにちは♪
先日は コメントありがとうございました<(_ _)>
こちらこそ ご無沙汰ですみませんっ^_^;
被災された方にも 早く桜を見て頂き 元気になって貰いたいです.。o○
ランドセル 良かったですね^^

普通に暮らせる事に感謝の毎日です.。o○
Re: タイトルなし 
お元気そうでなによりですv-407

あちらこちらでお祭りや花火大会などが
自粛されている中、弘前の桜まつりは予定通り
4月23日から始まるとお昼の番組でやっていました。
桜まつりで義援金を集めたり、被災にあった方々をご招待
するそうですv-343
「経済の二次災害、負の連鎖」を防ぐためにもお祭りをやって欲しい
と震災に遭われた方が言っていました。本当にその通りだと思いました。


秘密にする

トラックバックURL
http://uzuki422.blog38.fc2.com/tb.php/117-14184f49
..

