 
弘前公園 植物園 
P1080091_convert_20110703232009.jpg

                                  6月18日 

P1080104_convert_20110703232153.jpg

弘前公園 植物園にて

P1080109_convert_20110703232425.jpg


              P1080114_convert_20110703232724.jpg


P1080124_convert_20110703232850.jpg

              P1080131_convert_20110703233126.jpg


             P1080135_convert_20110703233406.jpg

桜まつりの終わった弘前公園は、観光客もまばらで閑散としていますが、
ゆっくりと散歩をするにはとても良い時期です


                                             


 先日、中学2年のウッ君が「参観日来るんだナ?」
(来なくてもいい)とゆう口調で聞いてきました
「うん 行くよ~その為に休みもらったもん
学校からの手紙が、ウッ君で止まっていたって年間行事でチェック済みだし
お母さんたちの連絡網(メール)があるから、始まる時間が分からなくても直ぐ
教えてもらえます
     「かーー!!!」(来なくてもいいのにーとゆうウッ君の悲鳴
ウッ君 「部屋掃除してサ洗濯してふろ掃除して、玄関掃除
     してその後ゆっくり休んでればいいきゃっ」(来らせないための彼の作戦)

絶対来るなとは言えず なんとまぁ可愛いこと
人並みに反抗期がきたのねぇ
ウッ君の10才上の二女と思わず目を合わせ、二人で微笑んでしまいました
「んだがぁ~(そうですか)へばそすが(じゃ行かない)
と口では言いましたが、心の中で
「姿を見られない様にして行きまーすっ」と叫びました

当日
ウッ君 「今日 来ねべ?」
私   「うん  でも似たような人居ても気にしないでねぇー」






 

秘密にする

トラックバックURL
http://uzuki422.blog38.fc2.com/tb.php/123-42551bf4
..

