スポンサーサイト 
そうゆうお年頃?? 
IMG_0091_convert_20090603020701.jpg

 病院の待合室でのことです。
 七十代のお姉ーさまが、これから診ていただく
ドクターのことを、「あーだ、 こーだ 全然良くならない」 
とあまりよくないことを言っていました。
先に呼ばれた私が、カーテン一枚隔てた隣りの処置室
に居た時、そのお姉ーさまが診察室に入ってこられました。 

ドクター 「おかげんは、いかがですか?」

お姉さま 「先生 腰まがって伸ばせないのサァ。耳もあまり

       聞こえなくて、孫にテレビの音大きすぎるって

       言われるし、目も・・・・・・つづく 」

ドクター  とっても優しい口調で「それはネ、前にも言ったでしょう」

       お姉ー様の手の甲を、優しくなでて、「そうゆうお年頃なの

 ナ・ナ・ナント説得力のある優しーいお言葉
 お年頃って、20代の娘さんだけに使う言葉じゃなかったのネェー
 衝撃の発見に 目も 耳も 思考回路も ・・・・・一時停止(笑)

 ドクターの言葉にコックリうなずいたお姉ー様は、いつもの
(あまり効かない)お薬を頂いて元気に帰っていかれました      

 
スポンサーサイト
 
おばんです^^ 
chiemonかっちゃです。
わたしも常に「お年頃」なんだよね~
その時々の・・・・

何でも笑い飛ばして暮らせればいいよね。
そうか、お年頃なんだ・・・と思いつつ生きて行くかなぁ。

あ、でも今回はわたしがジャンボ一億当る番ですから・・。
多分・・・・・
Re: おばんです^^ 
chiemonかっちゃさん、こんばんは。

じつは、私もときどき「お年頃」なんですよe-350

あまり辛い方は見ないようにして、楽しく生きたいよネi-185

宝くじ一等は、chiemonかっちゃさんに譲りますから、
私は二等でもかまいませんよー欲は言いませんからv-407
(欲深さが丸見えだわ)
お互いの健闘を祈りまーすv-63

秘密にする

トラックバックURL
http://uzuki422.blog38.fc2.com/tb.php/26-c7b4daaf
..

