 
弘前ねぷた祭り 2009 
IMG_0046_convert_20090714115051.jpg

7月初め頃から、「ねぷた 囃方」の練習が始まりました
息子ウックンは、毎晩笛を持ち
ともだちと町内の公民館にいきます。
このシーズンは、夜出歩いても、だれにも怒られない
たのしい日々なのです

こちらには「津軽時間」というものがありまして、
7時に始まるはずが、定時にはじまったためしがない!
だいたいー30分は遅くなるのが当たり前。だから
30分遅く行けばいいのにー。と思うのですが、
子供たちは、その待っている間も楽しいんですヨ
大きいお兄さんに遊んでもらったり、太鼓を叩かせて
もらったり。
ここは、町内の社交の場です
みーんなそうやって、関わりあって大きくなりました♪
大人も、子供も、お年寄りも皆が参加できる
お祭りって・・・イイナァと思います 



 

秘密にする

トラックバックURL
http://uzuki422.blog38.fc2.com/tb.php/40-0e853115
..

