 
寒~いはる 
P1060307_convert_20100515001317.jpg

ブルブルこのところの寒さで菜の花も震えています

P1060304_convert_20100515001604.jpg

自慢の「岩木山」もスッポリ雲のなか・・・
津軽では明日あたりから田植えがはじまります

P1060316_convert_20100515001835.jpg

平年より遅くりんごの花が咲きだしました

P1060317_convert_20100515002104.jpg

弘前市りんご公園では、「りんご花まつり」が開催中です

P1060312_convert_20100515002254.jpg

これは世界でも珍しい果肉の中まで赤い
 「赤ーいりんご」の花です
果肉と花、幹までも赤いそうです
りんごの甘さは中位で、酸味が強く
ジュースやジャム、ワインとして用いられるそうです

雨や曇り続きで、寒い津軽の春・・・
まだ上着が必要ですな~

桜まつりには来れなかったけど、
観光で「りんごの花」を見に来られる方
カーディガンと薄手の上着はあったほうがいいかもネッ






 
こんばんは♪ 
こちらも 朝夕は チト冷え込んじゃってます
でもこのくらいが ちょうど良いですね
来週は 梅雨のはしりだそうです。。。(~o~) 

可愛い~りんごの花 初めて見ました.。o○
りんごが生ってるのも 見た事ないです。。。
見て見たいなぁ。。。

オヤスミなさい~~楽しい~休日を~♡
Re: こんばんは♪ 
こんばんはi-179

来週は梅雨のはしりですか?(しんじられないi-282
つゆ時のたのしみは・・・
静かにお家で読書?私は
長靴はいて、安いビニール傘さして
雨に濡れる木々を撮りに行くのが楽しみかなi-3

秋になったら、木に実る真っ赤なりんごi-264載せますヨォ~

秘密にする

トラックバックURL
http://uzuki422.blog38.fc2.com/tb.php/93-b92e2f5f
..

